バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ローラーでポジション合わせ

ローラー用だったSuperSixを解体して、実戦機のCAAD10をローラー台に設置して練習開始。

するとSuperSixとかなりサドルの高さが違うことに気づく。どうして今まで気づかなかったの?って位、違う。

 

高さを合わせて回し始める→しっくりこない→調整→なんか違う。。→調整・・・を繰り返し。

決まったところでメニュー遂行。

 

インターバル系のメニューを決めてローラーを回す前は悲壮感満開(笑)

だって自転車的楽しさの要素がないから。

ローラーを平気で2時間も3時間もできる人って本当にすごいと思う。

 

30秒高回転全力走を5本。ラストの10秒が永遠に感じ、レストの30秒が刹那的。合計30分回して終了。

 

雨でも快適に自転車乗れる季節が待ち遠しいな。