バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

雛鶴チーム練

1カ月以上ぶりの雛鶴練。

 

■往路大垂水峠

権助の直線で遅いペースに痺れを切らしたキャプテンがペースアップ。

Doさんとナベさんと追う。T川さんがペースアップしたところで被せるように追い越したら伸びない。。

3人に抜かれて垂れているとBossに後ろをポンと叩かれる。

不思議とやる気が注入されたみたいでもがいて食らいつくけど一瞬でした。粘りが足りない。

5番通過?

 

■雛鶴峠

序盤でキャプテンがアタック。Bossが追走しているので自分も乗ろうとしたらサドルバックが宙ぶらりんに!一瞬気が散ってしまい結局乗り遅れたのですぐ後ろの集団に戻る。

ゴルフ場坂を過ぎたころには6、7人くらいに絞られていた。

ここに大学の後輩のC原くんが残ってくれたのは嬉しかった。と同時に先輩の面目を保つために負けるわけにはいかないので遅れないように集中。

Bossとナベさんが先行しているので4人くらいで追う展開。

結局、追いつけずに折り返し。

 

■復路大垂水峠

折り返し直後からペースが速い。

脚はほとんど売り切れ状態なのでついていくだけで精一杯。

スズキさんのアシストで助かった場面も(笑)すみませんでした。

大垂水峠へ突入したところではすでにゾンビ状態で。結局、11分50秒もかかってしまった。

 

コンビニ休憩から多摩川までは最後の力を振り絞って強く踏む。

そして最後の最後に自転車がパンク。

久しぶりの雛鶴練。こんなに辛かったっけ?と思ったけどやっぱり強度の高い練習は最高でした。

 

157.8km(5h17m) 獲得標高:1725m