巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

2days木祖村1日目

5月25日(土)

 

初日は8kmのタイムトライアルと81kmのロードレース。

今年も5人×2チームで参加。

 

まずはタイムトライアル。

ローラー台で心拍を180近くまで上げてアップ終了。

f:id:ban_o-vest:20130607203235j:plain

↑スタート台が設けられて本格的。

 

しかしながらタイムは昨年よりも10秒以上遅い12分42秒。。

そしてトップタイムはTT職人であるイナーメのポールさんの11分11秒。速すぎでしょ。

ここでチームからは4人が規定タイムより遅かったため午後のロードレースに進出できず・・・!!残念です。

 

 

そして午後のロードレースがスタート。

序盤にできた逃げグループを追走するグループにスーさんが乗ったため、メイン集団で待機。

逃げに乗れていないイナーメがリーダージャージのポールの為に先頭を引いているのを後ろで様子見。

 

しばらくして逃げは吸収され集団は一つに。

ゴール前の500mの登りの度に集団がかかるがなんとか耐えるも、残り3周のところでふくらはぎが攣りはじめる。

前年は攣らなかったので今年はコンディションが悪いのだろうか、残り1周で集団崩壊。トップグループに届かず千切れてグルペット集団でゴール。

50位くらい。

 

f:id:ban_o-vest:20130607205701j:plain

↑脚攣ってます。

 

結局何もできないまま終わってしまった。。あーあ。

しかも、自転車から降りると腰が痛くてすでに満身創痍。

優勝はなんと鈴木真理選手。やっぱりトッププロはすごい。

 

結局、チームからも明日のレースに進めるのはBoss、スーさん、バンの3人だけ。。

2日目どうするどうなる!?