バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

箱根大観山ロング練

先週は雨だったり、出張だったりと練習量は少な目。

 

おかげで体の芯から疲れが取れた気がするので今日はかなりフレッシュな脚の状態。

ただし心肺系が弱っているような感覚。シーズン中は2日連続で乗らないとすぐに弱っちゃうな。

 

行先は何となく箱根からさらに登ったところにある大観山の展望台へ。

 

箱根は勾配が緩いけど距離が長い新道をチョイス。

心拍は常に180以上(萎)

そのまま大観山まで一気に登る。

 

f:id:ban_o-vest:20130622212405j:plain

 

生憎、富士山は風が強くて雲隠れ。

風がない日は芦ノ湖を眼下に臨み、背景に富士山がそびえ立ち壮大な風景が目の前に広がる。

何となくパワーをもらえるような気がするお気に入りの場所。

 

そういえば芦ノ湖は外国人が多かった。円安の影響だろうね。

 

箱根を下り、真っ直ぐ帰るのも味気ないと思い、知らない道を走って思いっきり迷子になって帰るとすることに。

 

f:id:ban_o-vest:20130622212414j:plain

あれ?栃木県にきちゃったみたい(笑)

 

暗くなりかけたころに栃木県から帰宅。くたくた。

 

206.3km(7h23m)

獲得標高2,236m 139拍(最大189拍)