巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

雛鶴練(お留守番編)

実業団広島、美ヶ原ヒルクライム、都ロードなど今日はレースイベントが盛りだくさん。

裏番組としてチーム練を企画。

 

甲州街道を走っている間にちょっとミーティング。

大垂水はペースでまとまって行こうということで決定。

 

大垂水はアタックなしで、じわじわじわじわペースアップ。

最後はキャップ、ザッキーニ氏、Doさんに差されて頂上通過。

 

勝瀬橋休憩でプチミーティング。

雛鶴ステージはゴルフ場坂まで生かさず殺さずのペースでキャップ、Doさん、自分でペースメイク。まぁまぁうまくまとまっている様子。

 

ゴルフ場過ぎてからじわじわじわじわペースアップ。

坂は抑え目、平坦と下りは踏む。

Doさんから直線が長い坂でフリーねって言われたけど、左側が断崖の坂の入り口からキャップが少しだけ上げたのをきっかけに頂上までもがいちゃったら一人先行しちゃった。

このまま行こう!ということで単独逃げ。

 

しばらく逃げたあと、集団から抜け出したキャップのカウンターに全力モガキで乗っかってDoさんも加えて3人でローテ。

しかしゲートを過ぎたところで遅れ、雛鶴トンネルは3番手。

 

折り返してからは他のチーム員と合流してまとまって走行。

ゴルフ場坂で集団崩壊して勝瀬橋に着いた頃には5人位になって大垂水麓までアタックが繰り返されてキャップ、Doさん、ザッキーニ氏、自分で峠に突入。

Doさん、ザッキーニ氏と3人パックで登るが終始牽制状態。

 

Doさんのアタックにフルモガキで抵抗したけど粉砕・・・!

頂上手前でザッキーニ氏にも差されて3番。交番前から10分28秒でした。

せめて9分台で登れないとなぁー。

 

コンビニ休憩後は甲州街道を高速走行というちょっとツライミニゲーム。

ゾンビ完成~。

 

帰りはチハラくんとゆっくり多摩サイ走って終わり。

今日はこの後お仕事です。

 

140.1km(4h34m)

獲得標高1,577m 138拍(最大184拍)