バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

回復ロング練

タイトルからいきなり矛盾が生じてますが。。。

 

本日は日曜出勤の振休で一日フリー。

ロング決定!

しかし本来ならば土日のダメージの回復に充てるべきなのでしょうが、、、

というわけで、軽いギアをクルクル回す低負荷走りで回復を促すことにした。

 

足柄峠(一級山岳 難易度★★)

車通りが少なくて静か。

f:id:ban_o-vest:20130701195445j:plain

筋肉に心地よい負荷をかけながら、静かな峠道を淡々と登って行く。

 

 

f:id:ban_o-vest:20130701195715j:plain

静岡県へ突入し、富士見金太郎ラインを下る。

ちなみに足柄峠周辺は金太郎の誕生の地。らしい。

 

f:id:ban_o-vest:20130701195817j:plain

ここからの富士山は絶景なんだけど、残念ながら曇り空で隠れている。

 

 

◇明神峠ー三国峠(超級山岳 難易度★★★)

駿河小山へ一気に下ってから、次は明神峠へ。

f:id:ban_o-vest:20130701200241j:plain

峠への入り口。紫陽花がキレイな田舎風景。

やがて勾配がきつくなり、休みどころ(勾配が緩むところ)がない区間が3km続き、中間点ぐらいのところで激坂を表す◎舗装ゾーン(20%近く?)が出現。

その後もほぼ休むところがない峠道を進む。

余裕がなくて写真なし・・・・・そして、疲労困憊。

f:id:ban_o-vest:20130701201507j:plain

峠を越えると山梨県は山中湖村へ。

 

f:id:ban_o-vest:20130701202442j:plain

晴れていれば、富士山と山中湖のコラボレーション。

 

山中湖はよく来るので、ここまで来ると何だかほっと一安心。

家まで100km近くあるのにね。

 

道志みちまで来ればもう庭のようなもの(笑)

f:id:ban_o-vest:20130701202750j:plain

ここの湧水でいつも水分補給。しゃっこくてオイシイ。

 

f:id:ban_o-vest:20130701202909j:plain

日が暮れる前に多摩川。なんだか安心する~。

良い休日でした。

ちなみに脚の回復には貢献できず。だめだこりゃ。

 

197.5km(7h53m)

獲得標高2,685m 118拍(最大172拍)