巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

矢野口おはサイ→わんこ蕎麦

4時20分起床。

外から雨の音。

 

本降りだったらローラーしようと思いながらしばらくボケーッとしてから外をみたら霧雨で路面も完全に濡れていなかったので出動決定。

 

集まったのは風さん、Beeさん、アツシさん、カマタさん、荒マッキー。

連光寺坂でRyoさん合流で極悪三人結成完了。そしてゲロゲロ確定です。

 

連光寺坂であらまっきのアタックでペースアップ。

そしてBeeさんの飛び出しを皮切りに極悪三人が先行して追う展開に。

そのまま天国の階段前の信号で追いつき頂上までもがき合い。すでに乳酸MAX思考停止状態でカラータイマーが点滅をはじめた。。。

 

尾根幹でダンプに前をふさがれている間になんとか回復。

ここで赤信号が集団を分裂。アツシさんと荒マッキーと3人になった。

 

和光学園の坂ではアツシさんに先行を許したが、黒川坂ではモガキにモガいてトップ通過。コープ坂で再びトップを取られ、多摩大坂では中盤で遅れるも頂上手前でかろうじて差し切った。もう内臓が口から飛び出そう。そして後ろからの逃げ切りは達成(笑)

左折する交差点で後続を待って再出発。

 

風さんは新兵器でも定位置だったらしい。

 

坂浜では先制攻撃を仕掛けたがすぐに反撃に合い、追いかけようとダンシングでトルクをかけたらマンホールの上でタイヤがスリップして危うく落車しそうになった。。

集中が切れてズルズル。

 

千代ヶ丘の一段目は風さんが先行していたが伸びがなく追い越して先行したがBeeさんに差されて目の前でガッツポーズ。ガックリ。

 

二段目は最初からダンシングで逃げ切ろうとしたら荒マッキーが被せてアタック。

しかし伸びがないのですぐにパス。しかし伸びるようになったら怖い存在だ。

勝利を確信したら横からカマタさんが下ハンダンシングで華麗に頂上ポイントを奪っていった。惨敗です。。

隠れポイントもそのままの順位で通過。

 

雨が降る前に練習できて得をした。そして練習仲間に毎度のことながら感謝である。

こうして長い一日がスタートしたのだった。

 

35.1km(1h12m)

獲得標高487m 平均心拍143拍(MAX179拍)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

午前中に日常業務をして、午後から浅草橋でITとサービスをテーマとした講演会とパネルディスカッションに出席して、懇談会の後に横浜へ直行。

会社の人とわんこ蕎麦を食べに行く。

f:id:ban_o-vest:20130718000231j:plain

神奈川県でわんこ蕎麦を食べられるのはここの「たち花」ともう一店舗らしい。

予約制で一人2,680円。

記録は160杯で学生時代に東北岩手で食べた135杯を越えた(笑)

もうしばらく蕎麦を見たくない。

 

ちなみにこのお店で女性の日本記録が出ているらしく561杯食べたらしい。

人間ですか?

 

とても長い1日でした。