巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

雛鶴練→後輩とサイクリング

一週間のお楽しみチーム練の時間。

夏も終わり?ってくらい今年はまだ暑くならないので快適。

 

往路大垂水峠は権助ストレートでアタックしてみる。

するとBossとザッキーさんと抜け出す形に。

再度、アタックして二人を抜いたけど返り討ちにあって3番手。。

 

雛鶴は消防署のある坂から踏む。

(A山さん脚が止まってますよ~!)

ゴルフ場坂通過時にはザッキーさんと二人逃げに。最近では珍しい展開。

 

ザッキーさんのスピードが鈍ってきたので切り離すか・・・(非情)

でも激しい呼吸をしながらなかなか離れない。。

そんなことしてたらBossとキャプテンに追いつかれちゃった…!

カウンターアタックによりザッキーさん遅れる。

 

勾配のキツイ坂に差し掛かったところでアタックして単独逃げに。

(この時反応したキャプテンはメカトラで脱落)

ゴリ踏みで逃げるも常にBossの射程圏内。この時、酷いフォームだったようです。。

 

雛鶴峠の登りはじめで追いつかれて登り区間で引き離されて2番。

今年は雛鶴ポイント取るの難しいデス・・・・・・

 

復路はいつものようにニュートラルで集団走行。

ゴルフ場坂でBoss、スーさんと3人になるけど下り坂で車ブロック。

 

勝瀬橋でBossから「今日は強いねぇ!」と言われた直後の相模湖インター後の登りで下ハンを握るのを見た瞬間、反射的にもがいて二人になった時にはもう大垂水峠を登る力は残されていなかった。。

途中までは坦々と登ったけど失速。タイムは11分台でダメダメ。

どんなに消耗してもせめて10分前半。9分台は今年の目標。

 

毎週のように刺激的で楽しい練習ができるチームに改めて感謝です。

 

131.5km(4h11m)

獲得標高1,532m 平均心拍139拍(MAX181拍)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

午後は厚木に住む中学の部活の後輩に使わなくなったビンディングペダルとシューズを安く譲るために鶴川へ。

そのついでに町田経由で246号線まで見送るためにサイクリング。

厚木在住ということはヤビツ峠が近いので羨ましい環境だ!

 

というわけで+40km回復走。

良い休日が過ごせました。