バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

今日トレ(2日分)

◆10日(火)

朝練→多摩川沿い平地練

夜練→桜ヶ丘公園近くの12%坂でA山さんの練習を体験しに。

   

試走1本。なかなか急坂で厳しいコースだ。

A山さんを待ち伏せして一緒に。

1~3本目はシッティングで。3本目だけタイム計測したら1分45秒。

4~5本目までは下から上までオールダンシング。タイムはこれまた1分45秒。

自分の弱点はダンシングにありか?

よくよく考えたら2分近くダンシングするどころか1分ダンシングすることもなかなか機会がない。

この練習、、、かなりキツイです。。

 

f:id:ban_o-vest:20130911214242j:plain

 

毎回10本メニューを消化するA山さんの努力に脱帽でした。

5本で切り上げて、周辺で良い周回コースがないか散策してから帰宅。

 

朝と夜あわせて73.0km

 

◆11日(水)

矢野口おはサイ

 

路面はぬれているけど雨は小降り。

本日の参加者は10人以上。

DOKYU勢は海外遠征?の為、不在。でも、ゴローさんいるからメンツが濃いのは変わらない。

 

クランクを直してから(長さが違うけど)ペダルに力が伝わる感覚が戻ってきたので、ここ最近のおはサイでは一番脚が回った。

 

連光寺

もったいない動きをしたあと、ゴローさんの絶妙なアタックタイミング。

カマタさんと競り合っているところを後ろから風さんと追う。

 

天国の階段

先行逃げ切りをはかるもサトーさんに交わされる。ポイントまであと少し。

 

尾根幹

交通事情によりおとなしく。。

 

和光学園の坂

再び先行逃げ切り作戦。しかし信号ストップ。スプリントポイントでゴローさん圧勝。

 

黒川二段坂

風さんがアタックして活性化。ゴローさんが飛び出し、一人で追うけど届かず。

ポイントがなかな取れません。。

 

コープ坂

頭に酸素が行き届かなくて覚えてない(笑)

 

多摩大坂

後ろの方で坂に突入。カマタさんとヨネタニくんには届かず。。

 

ここで気づいたら、風さん、キタハラさん、カマタさん、オガワさんと5人に。。

雨は本降り。

 

坂浜に入る前にカマタさん離脱。

 

坂浜

ポイントゲット~。

 

千代ヶ丘二段坂

スタミナ切れ。最後はキタハラさんと競り合いに負けて、油断したら風さんに並ばれてしまった。最後まで出し切らないと!

 

f:id:ban_o-vest:20130911221059j:plain

 

読売ランドで解散。

雨でもガッツリ練習できたから何だかお得感(笑)

皆さんありがとうございました。