バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

山伏峠【おきなわ27日前】

マッキーさん呼びかけで練習会。

キャプテン、サトーさん、イナバさん、C村さんが集まった。

 

朝食はフルーツグラノーラ350g(一袋)に豆乳をかけて。

これでハンガーノックはないでしょう。

 

移動区間は平和なペース。

しかし笹仁田峠に行く前にC村さんがパンクで離脱。

 

往路は山王峠へ。

アタック禁止で皆でペースで登りましょうということに。

 

脚の疲労が残っているので助かります。

 

峠を越えてもペース走な雰囲気。

いつものアタックポイントを過ぎてもローテーション。

キャプテンがペースを上げたので解禁か!

と勝手に解釈したので山伏峠麓の1km手前でアタックしてみた。

 

4人と差が開いたのでそのまま峠へ突入。

木材所手前でキャプテンに追いつかれたのでダンシングで踏み直し。

引き離しに成功してそのまま坦々と。

 

急勾配のところで下の方を見たらキャプテンの姿が。

峠まで集中して踏み続けて先着。

f:id:ban_o-vest:20131014230602j:plain

久しぶりにこの看板見た。

 

復路は山王峠経由で。

向かい風で体力が消耗。

山王峠ではキャプテンと二人に。

そのまま笹仁田峠まで。

スプリント力のあるキャプテンにスプリントで勝つのは難しい。

(交通量多いから危ないし)

峠の少し手前で引き離して何とか先着。

 

追加練で都民の森に行こうかなと一瞬頭に浮かびましたが、

脚の疲労感が半端ないので速攻かき消されました。

 

距離131km

獲得標高1,098m

 

走行距離、獲得標高的に少し物足りない三連休でした。