バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

沖縄入り、羽地試走【おきなわ2日前】

キャプテン宅へ前泊し、ツールドおきなわ2010のDVDを見て士気を高める。
Doさんカーで羽田空港へ。

6:05の便で那覇空港へ向けて出発。

9時過ぎに沖縄入り。
暑い!テンション上がる。

レンタカーに自転車とシーコンを詰め込み名護へ北上。
名護曲(「ながまがい」と読む)食堂でソーキそば大盛。
沖縄に来たなぁ~って感じ。

昼食後は瀬底島ビーチという真っ白な砂と真っ青な海が広がる美しい砂浜で珊瑚礁を使った悪ふざけをして遊んでみたり(笑)

ホテルへチェックインした後はせっかく沖縄にきたのだからと走りに行くことに。

羽地ダムへ三人でローテーション。
あっという間に到着して登り区間へ。
登りの感覚は良い感じ。

日没前にホテルに到着。
二時間ちょっとで70km弱走った。
若干レースペースだったので腰の痛みが出たのが少し気になるところ。

距離:68.7km
獲得標高870m

ホテルで温泉に入り、バイキングで夕飯を食べ過ぎた後は脚と腰のセルフマッサージをして23時前には就寝。

※写真は後日アップします。