バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ヤビツ峠(積雪)

ヤビツ収めへ。

今年の冬は登りも強化!

 

乗っていない次の日は脚が重いのはいつものこと。

向かい風が暴力的な相模川経由で。

 

相模川TT1本目 4.0km 5分50秒 164拍

信号レスト35秒を挟んで2本目

相模川TT2本目 7.7km 11分50秒 173拍

ノンストップで(比較的)長く乗れるけど相模川って夜は真っ暗なんだよね。

平日の練習は難しいか?

 

ヤビツ峠の前に少し長い善波トンネルまでの登りでウォーミングアップ

善波トンネル 2.6km 6分39秒 174拍

 

名古木の交差点を少し過ぎたところにある電光掲示板に

「積雪の為、蓑毛から先通行止め」

 

上まで行けないのかぁと思いながら、いつものコンビニからのタイム計測を開始せずに登ってみると蓑毛から先に進めるみたいなのでそのまま進む。

 

菜の花台まで一部凍結があったものの問題なく走行できる。

ただし、さらに上昇すると積雪が。

f:id:ban_o-vest:20131228214843j:plain

頂上付近は完全にアウト~!

やっぱり雨が降った直後はしょうがないか。

 

帰りにもう一度相模川TT

相模川TT3本目 6.2km 12分30秒 156拍

最初から最後まで完全無欠の向かい風で思いっきりタレマシタ。

 

距離:144.6km

獲得標高:1,551m 心拍145拍/185拍

 

明日はチーム練の為、風呂で解凍したあとに脚にマッサージオイルを揉み込んでマッサージしてストレッチ。

 

高石杯まで36日。