バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

体幹トレーニング

昨夜は夜勤で今日はお昼ごろに帰宅。

一晩中ほとんど気が張っていたので疲れた。

 

少し前までは一晩寝なくてもそのまま走りに行ったのだけど、さすがに無理。

お昼ご飯を食べて眠りにつき起きたら夕方。うーん、、何だかもったいない気分。

 

少な目の夕ご飯をとってぐだぐだしてお風呂に入って体を温めてから体幹を鍛える。

失恋ショコラティエ」を見ながらバランスボールを使って40分程。

ちなみにドラマはあまり見ません。

 

実家に帰ってローラーをしている時にエアロフォームをとると長く続かない。

腕も突っ張ってまるで地蔵のようなフォーム。背中も痛むし。

これは体幹が弱いんだなと思って今年から体幹トレを継続的に。

 

体幹を鍛えれば低いフォームを取っても安定して疲れないし今シーズンはすき間時間を使ってコツコツしていこう。

というわけで今日は体幹トレのみ。

 

明日は走るぞ。