バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ジムトレ

雪がまだ道路に残っているので久しぶりにジムへ。
チャリで行ったけど雪上は大変危険。

そういえば小さい頃、雪道を小さなマウンテンバイクで突っ込んで遊んでいたけど転ばないコツはとにかくペダルを止めないこと。
でも結局最後は勢いがなくなり転けるんだけど……(笑)

自動車の轍を通って何とか多摩スポーツセンターに到着。

レッグプレス、スクワット、腹筋などなど。
大腿四頭筋、臀部、ハムストリング、体幹を主に鍛えた。
自転車を楽しく乗ってるだけなのに高校時代より重い負荷でできるようになっていたのは嬉しかったり。

部活って顧問の先生が作ったメニューをただひたすら消化していたから楽しくなかったな。
やらされてる感。
でも一緒に頑張る仲間がいたりとかけがえのない時間でもあった。

あ、でも今も一緒に頑張るチームメイトや追い越したい存在がいるか。
そして応援してくれる人もいるし。
自転車やってて本当によかった。

◆追記
夜は気温6度で寒くなかったのでロードバイクで20kmほど。
臀部を鍛えたのでお尻でペダリングするイメージで。

走れなくはないけど路肩に雪は残ってるし路面はぐちゃぐちゃなので明朝は路面凍結確実。