巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

ロングサイクリング(ちょっとサバイバル)

引き続き筋肉痛。

自転車に跨るまでがロボットのような状態だけどペダルを回す運動にはさほど影響はないみたい。

家を出発すると南の空に怪しい雲が。

日が出ていないので今日も寒いぞ。

 

いつもと違う集合場所には10人くらいが集まった。

 

三浦半島へ向けて出発。

小雪が舞う中、横浜付近で道に迷うなどしたけど16号線に出て南下していくと交通量が多いので内陸部へ方向転換。

どこらへんかよくわからない住宅街の中を走って鎌倉へ抜ける。

海を見ながら長めのコンビニ休憩。

日が出てポカポカ。鳩が我々の補給食を狙って群がっている。必死に群がっているけどこいつらは餌に簡単にありついているらしく結構太っているぞw

 

さて、ここまでは単なるサイクリング会。。

午前中で帰宅したメンバーがいたりと8人で再スタート。

 

134号線で高速走行ローテ。

やっと練習モードになってきた。ヂュニアさんが即切れ。

風さんとコギタンさんが脱落。ブラケット握っている時点でダメだと思います。。

国道1号との合流地点で後続を待つが現れず(残り5人)

 

大磯のみかん畑の激坂などなど、坂道があって前半よりも楽しいコース。

レイクウッドGCの方や中井、松田方面を走っているらしいんだけどどこにいるのかさっぱり。

 

246号線に出て帰路へ向かう。ヤビツ峠は素通り。善波トンネルまでの登りで後ろにいたカマタさん、キャップがいなくなっていることに気づき、下ったところで左折して246号沿いを走っている少し交通量が少ない道へ。

後続を待たなかったので、Boss、ナベさんと3人で厚木方面から246号線に戻って境川沿い経由で帰宅。

 

------------------------------------------------

ハムストリングの筋肉痛はサイクリングしている時は出ず。

高速ローテや加速して踏みこむ時。登っている時に痛みが出ていた。

ちゃんとハムストリングを使って走れているんだ。