バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

雪の日

また大雪です。
新潟に比べたら大したことないんですが。。

ソチオリンピックノルディック複合のクロカンレースを見て金メダル争いの展開にエキサイトしました。
フィギュアスケートスノーボードハーフパイプみたいな採点競技とは違って最初にゴールした者が一番で金メダルというのは分かりやすくて面白い。
何だか自転車ロードレースに通ずるものがありますね。

自分も小学生の頃は体育の時間にクロカンスキーをやっていて長野オリンピックに触発されて中学の部活でやろうとしたけど、当時はピチピチのウェアを着るのが嫌なのと持久系スポーツを毛嫌いしていたので小学生で辞めたんだった。

今やピチピチのレーパン履いて、おもいっきり持久系の自転車ロードレースに夢中になっているなんて将来はわからないものですね(笑)