巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

饅頭練

※グルメライドではありません。

 

今年初めての雛鶴方面!

レンタサイクルで失礼します。

股間節の痛みは問題なし?

 

甲州街道は交通量大目のため、さほどペースが上がらず大垂水峠へ。

権助で短めの加速。あと2km/h出ていたら良いスピードでしたが大部分を切り離すことに成功。

それでもBoss,ザッキーさんの登坂スピードにはまだ及ばず。

頂上付近でアシストボランティア終わりのDoさんに追いつかれる。

 

雛鶴区間に入る前のT字路左折区間でタイヤがスリップ。

持ちこたえて転倒は免れたけど危ね~!!

その衝撃(?)で変な動きをしたのか股関節に痛みが走ったけどすぐに回復。

 

急にハンドルをきった時にシューズのつま先と前輪がはすったみたい。

そういえばワンサイズ小さいフレームでした。操作ミスで危うく借り物を傷つけるところだったぜ。。

 

ゴルフ場坂でDoさん、ザッキーさんと3人で先行。苦しい。

後ろからBossが登場してペースアップした時に千切れた。

一人になっても左ひざの軌道を意識して集中切らさず追い込まなければ。

饅頭屋を拝む前に折り返し(お饅頭は食べませんよ)

 

復路ゴルフ場坂を越えたらDi2の電源ランプが赤点灯。

インナー縛りになってしまった。

信号アシストに助けられ、先行していた上記3人+マッキーさんに追いつく。

大垂水では出涸らし状態ながらもダンシングとシッティングを織り交ぜてメリハリつけて登る。まだまだベースが足りないな。

 

帰宅後は整骨院へ行って電気治療とマッサージ。

ケガから2週間、少しずつ股関節の痛みは軽くなっているけど思ったより長引いてるな。まだまだ歩くときに痛む。

自然治癒力を上げる方法はないだろうか。

 

125.3km (4時間19分)

上昇1,640m