巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

雛鶴チーム練 単独走

今週も2日連続の雛鶴方面。

脚パンが香ばしくできあがってますが他の人も同じでしょう。

借り物のDEROSAもカンパの操作に慣れてきたので問題なく走れます。

 

痛みと付き合ってからは体の使い方を意識するようになった。

ペダリングも変えてみたけど最近は良い感じ。

でも追求している走りにはまだ及ばないね。

 

行きの大垂水はおとなしく。

といってもピークに向かって全力坂!そしてお腹の調子が。。

トイレへ緊急ピットイン。10分ほど。

 

急いで勝瀬橋へ向かうと・・・誰もいね~し。

追いかけるぞ。

 

ゴルフ場坂まで来たけど前はまったく見えず。

蕎麦屋坂前でナラッチをパス。死闘の後だと想像。展開に絡みたかったぜ。。

何人かパスして諦めずに踏み続けていたら雛鶴峠のゲート前でザッキーさん、ツチカワさんが見えた!

しかしザッキーさんに追いつく前にBossが折り返してきてしまって終了。

3番らしい。最後尾からよく頑張ったと思う。

 

復路はしばらく集団内で休ませてもらい復活。

ゴルフ場坂でBossが先行。ザッキーさんと一緒に追いかける。下りで追いつき、登り返しでザッキーさんが離れ、短い登りでBossから一気に離される。

勝瀬橋で信号ストップで取り残された。あ~~~

 

大垂水までザッキーさんと一緒。登りに入って二人勝負。

どんなに消耗していても帰りの大垂水を良いタイムで登らないと勝負に絡めないでしょう。できれば10分切りたいところだけどそれは今後の課題。

今日はザッキーさんも相当消耗しているみたいなので後半に一気に引き離して先着。

やっと勝てたのはすごく嬉しい。これでまたザッキーさんに火が着くだろうからもっと速く登れるようにならないと。

Bossからはかなり離されてしまったのでまだまだ修行が必要だ。

 

ナカオキャプテンもナルケくんも復活して欲しいな。

そしたら自分もさらに強くならなくてはいけないから。

 

距離 135.5km(4時間40分)

上昇 1,605m