巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

新雛鶴トンネル(の200m手前)

今日は手稽古含めて大人数だから楽しいこと間違いなし。

 

大垂水まで大集団。

ペースを上げてゴン助過ぎたらアベちゃんと二人。

このパート、アベちゃんは得意としているので苦戦。後ろからBossにまくられるいつものパターン・・・。ここは現状打破しなければならないぞ。

なんとかアベちゃんを頂上付近で抜いて2番手。

 

雛鶴パートは序盤からBossが仕掛ける。この時点で後ろにいたらTHE END!!

最初からザッキーさんと逃げていて前方に潜り込んでいたのでなんとか生き残り、Boss、ナカオさん、ザッキーさんと4人。ここまではいつもの通り。

一人先行するBossを3人で追う展開。

追いついてザッキーさんが切れて3人。

登りで先行して逃げようとしたらBossからもっと踏めと激。

ナカオさんのカウンターを喰らい追いかけようとしたらBossからアドバイス。

こうやって直接課題を頂いても克服するのは自分次第。今日はダメダメでしたが・・・

 

雛鶴はトンネル200m程手前で折り返し。2番手。

 

復路はすでにエネルギー切れの兆候が。。

激闘を繰り広げていたザッキーさんは早々に燃え尽きていってしまったらしい・・・

先発隊で脚がある人が牽いた時に千切れかけたぐらいに自分も消耗して危なかった。

ゴルフ場坂前にトラブル発生してスイッチオフ。

でも坂道に入ると活性化。

 

ナカオさん、ナルケくん、あっ菌さんの4人に

(あっ菌さんはずっとローテをパスしていたので今回はノーカウント!w)

勝瀬橋を過ぎたインターの坂でオーバーペース気味に牽いたらこれがかなりのダメージ。間違いなくこれは自滅パターンだ。

ナルPが切れて3人。あっ菌さんの牽きがつれーよw

そして切れました。大垂水はゾンビ状態。だめだこりゃ。。

 

帰りにアベちゃんのプロペルを試乗。

鈍感な自分でもハンドルの振りが軽くてグイグイ進むのがわかる。

でも登らなそうなバイクだ。DHバーつければ安価でTTバイクになるかもしれないけど、サイクルポイントオーベストでは取り扱ってなさそうだ。残念!