巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

風張林道(仮想あざみライン)

朝から不調・・・・・お腹が。

時折波がくるけど時間が経ったら収まる感じ。

 

さてさて、今日のチームライドは仮想あざみラインで風張林道へ。

何を思ったかこの大男、体重が7〇kgあるというのに富士山あざみラインのヒルクライムレースにエントリーしてしまいました。

 

五日市街道でナルケくんが先頭で牽くと千切れそう。

一番後ろだからなおさらキツイ。一気に前の方へ行きたいところだが公道を使って走っているのでおとなしく集団に張り付いておく。

筋肉に痺れがあり、今日はあまりよろしくない雰囲気(おまけにお腹が痛い)

 

檜原村役場を過ぎてT字路を右折したところで、ナチュラルにニシタニさん、ナカオさん、ナルケくんの4人に。

アップダウンがキツくて皆のペースに合わせていると死にそうだ。

こういう時こそ自分からペースを上げて少しでも延命を図る。

 

ニシタニさんが「このまま(ノンストップで)行くよ」みたいなことを言ったのでペースを落としたら横からニシタニさんのペースアップ!

ついて行くだけでもう赤ランプ点灯。。

麓までは粘ったけど、登り区間に入ると単独に。

 

さて仮想あざみ区間。

ギアは39-28T。それでも足りないぞ。できれば時速8km/h以上は維持しておきたいところ。

しかしアプローチで消耗している状態からの林道はくるね。

先頭のニシタニさんに大差をつけられて頂上まで。

このままじゃ、あざみ50分切は厳しいなぁ。

あと2週間、悪あがきじゃ。

 

帰ったら腹痛は消えていた。なんだったんだろう。

 

獲得標高1,226m

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

5月走行距離

2,331km