バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ヤビツ2本

日曜日の代休でヤビツまで。

 

f:id:ban_o-vest:20140604222634j:plain

 

尾根幹→宮ヶ瀬→七沢温泉を経由してヤビツ前のコンビニまでちょうど70km。

獲得標高は800m位で2時間半で到着。

でも何となくわかるんだ。今日はタイムが出ないってね、、、

 

1本目

アウターで攻める。直登ではダンシング中心。

凸凹路面を過ぎたらシッティング中心に切り替え。

菜の花台を過ぎたところで21分05秒。

う~ん。。厳しいな。

スピードに乗らないままゴール。

 

32分17秒 176拍

 

ベストより2分も遅い・・・。これは修善寺も富士山も厳しいぞ。

 

下ってコンビニで10分程休憩して再スタート。

 

2本目

直登で潔くインナーへ落とす。

(途中でナベさんの幻を見たような・・・)

菜の花台で21分34秒。

アウターに入れて残りの距離を絞り出す。

 

32分35秒 173拍

 

あまりタイムが落ちなかったのが救い。

でもこれじゃ登りで戦えないな。タイム計らなければよかったぜ。。

 

 

頂上でナベさんが来るかな?と思って待っていたら2人の自転車乗りがやってきた。なんとイタリアから一時帰国中のヒッシー。

もう一人はオオムラくん。同じ大学出身でタメの選手。

 

宮ヶ瀬側に下るそうなので一緒に行くことにした。

 

ヒッシ―といろいろおしゃべりしながらゆっくり下る。

カナダの選手は冬に6時間ローラーに乗るとか、、面白話も。

全日本選手権が終わってからチーム練に顔を出すって言っていたな。

 

宮ヶ瀬で帰る方向が違ったのでお別れ。

 

良い休日だった。

 

175km

獲得標高2,511m

 

相変わらず課題は登坂力だな。