巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

矢野口おはサイ

久しぶりに参加。

 

生田スタジオ坂に行ったら風さんがアップ中。一本だけお付き合いして自分だけG坂でもう一本。

集合場所へ行くと今日もたくさんいらっしゃいます。

そういえば今日はワールドカップのおかげか車が少ないような。

 

定刻になりスタート。

連光寺坂はガツンとペースが上がることなく集団で。

天国の階段を登りきった後も踏みこむとアクタマゴローさん、Dokyuアラマッキーと3人逃げの展開に。少し後ろにDokyuアツシさん。

このまま行けば良い練習になるんだけど、信号ストップで合流。

 

尾根幹に入る前にナルシマジャージのナベさん合流。

尾根幹でDokyuタローくんがアタック!

一定の距離を保って・・・と思ったら強い!信号ストップで合流したけど危なかったぞ。

アクタマのマチダさんは無酸素域に入っているみたいで息を荒げながら。

そういえば4月の群馬のラストの追い込みはすごかったなぁ。

 

鎌倉街道を下って左折すると集団がブッツリ分断するほどのペースアップ!

かろうじて前の集団に入れたけど、いやぁキツイ。

和光学園の坂はスプリントせずに越える。

 

黒川二段坂は途中までシッティングで粘る。

ナベさんがゴリゴリと速いスピードで駆け上がるのでたまらずにダンシングに切り替え。強いよナベさん。

黒川峠を越えても踏みきって先頭集団に食らいつき。

 

コープ坂はタレそうだな。。なんて少し弱い心が覗いたところで、ゴローさんから「バンちゃん強いね~」なんてこと言われたので、頑張るしかないと弱い心をそっと奥にしまっておく。単純だなぁw

なんとかコープ坂は先頭付近でクリアできた。

 

多摩大坂は麓からシッティングし、頂上付近でダンシング。

先頭のメンバーは大体固定されてきます。

 

坂浜はアツシさんの先行を許してしまい後手に回る。

ナベさん、ゴローさん、アラマッキら数人(脳に酸素が行ってなくてはっきり覚えてない・・・)に先行されてピークを越えたが下りで追いつき、平坦路もハイペースを保つ。

千代ヶ丘のトンネル前の坂でシッティングで登っているとイノシタさんが並んできたので、ダンシングに切り替えて引き離す。その横をナベさんがグイグイと先行。

せっかくなのでペダリングを観察。ふむふむ、なるほど・・・。

 

二段目はもう出涸らし状態で風さんにも抜かれてしまった。

隠れポイントはもはや興味なし。よみうりランド前について今日も終了。

 

もはや一日終わった感。

朝ごはんから豚肉をおかずに山盛りごはん。ワールドカップを見ながら。

その後の本業は長く感じた。