バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

鹿島槍合宿1日目

合宿前。左ふくらはぎの腫れと痛みで不安しかない。

走り切れたらどんなに怪我しても乗り切れる気がする。

鹿島槍に到着。

最高の環境を前に走らないという選択肢はない!

今年はニシタニさんが引き当てたマビックカ―のサポート付き!

カサイさんに左脚のテーピングを施していただいて出発。

ヤナバスキー場脇の県道を皆でまったり。

登って下って、白馬まで北上。

国道406号に入り鬼無里(きなさ)までの一山でイベント「エミ親子」発生。

なんとロックオンされてしまい英才教育の1シーンを垣間見ることになるのであった。。

なんと自分の前にはBossとDoさんしかいない。なんとか先着したけど強いぞJunior。イベントは嵐のように過ぎ去った。

一旦後続を待ち、鬼無里へ下る。

戸隠神社までの登り区間で自然に集団は壊れる。

ナベさんへの献身的なアシストも実らず、エースは後ろへ千切れ去っていくのであった・・・。

しかたないのでエースを置き去りにして先行するDoさんを追うけどまったく届かずに戸隠神社に到着。

アシストで変なエネルギー使っちゃったよヤレヤレ。

後続待ち。

折り返して、白馬まで同じ道を戻る。

鬼無里からの緩い登りでBoss、Doさん、キャップ、ナベさんという治安の悪い強い4人と自分が残る。

Doさんの度重なるアタックで大崩壊。死亡した。

このベロ出している人、誰か止めてください。

下ってから休憩後、栂池高原へ進撃。

ここでは休戦モード。

頂上まではゲートが閉まっていて進むことができなかったので、白馬に進路変更。

しかしここで後輪が振れていることに気づき、白馬に行くことをためらってしまった。

まぁ少しだけ触れているだけだから大丈夫でしょう。

白馬ではDoさんとBossが前でドンパチしているのを見送って、ナベさんとドンパチ。

ふくらはぎが痛み出したところで失速し、ナベさんに先行を許したけど徐々に追いついて追い越したらすぐにゴールでした。

宿に向かう途中で集団から千切れ、最近パンクの神様に付きまとわれているA山さんのパンク修理に付き添いゆっくりと帰路へ。

最後のヒルクライムでお決まりのハンガーノック。長かった。。

宿についたらプロテインが用意されていて最高でした。

夜はBBQにマビック講座。

なんとマビックのマツカワさんは同じ大学。しかもよみうりランド坂の上に住むご近所さんなのでした・・・。

エースナベさんとオイカワ番長のかわいがりを受け

いや、なんでもありません。23時過ぎに就寝。