巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

枝折峠ヒルクライム

4時間の激走から一夜。

今日はヒルクライムレースだ!

 

朝6時50分。

会場へは自走で。約40分で着くから良いアップになりました。

オーベストチームからはサトーさん、フルカワさん、イナバさん、ヌマノさん。

他、なるしまのナカメラさん、60代のレジェンドイトウさんもいたのでご挨拶。

 

8時30分過ぎにスタート。

チャンピオンクラスは強豪揃い。さすが乗鞍前哨戦。

目標は40分切り。クライマー選手たちにどこまでついていけるか。

 

コースは最初の2kmは平坦基調。

登り区間に入ったところでバトル開始。といっても今回は自分のペースを刻むだけ。

しかし、我ながら過酷なスケジュールを課したものだ。

4時間エンデューロの翌日にヒルクライムなんて・・・

 

麒麟山タザキさんとFin’sアダチくんが飛び出したのを見送ったあと、追走集団からも千切れた(あ・・・)

7km地点から脚が動くように。

前にいるFin’sケンタさんを含む小集団になんとかジョイン。

向かい風が激しいから絶対に後ろにつかせたくないから、速度差をつけて追い越し。

 

一人、選手がくらいついて来たのでちょうどよいペースで回す。

前方に集団が見えるけど追いつくのは厳しそうだ。

後半に向けてもう一踏み!最後の緩やかな区間は体重を活かしてダンシングをしてラストスパート。

 

タイムは39分38秒。目標達成!

昨日走っていなかったら20秒くらい縮んでいたかな?

しかし順位は7位(微妙~。。)

f:id:ban_o-vest:20140810203234j:plain

ゴール後は八色スイカ食べ放題!

運動後のスイカは水分とカリウムの補給に最適。最高の大会だ。

そして地元ボランティアの人々も温かい。

f:id:ban_o-vest:20140810203251j:plain

下山待ちの列。前のほうに並んだけどすごい人。

地元魚沼にこんなにサイクリストが集まるのはうれしいですね。

下山も数グループに分けて、先導者もゆっくりだから安全に下れました。

f:id:ban_o-vest:20140810203305j:plain

糸魚川チャンプのじょんのびアンディさんに勝ったから、糸魚川のBossとザッキーさんの敵を討った・・・・かな?

 

また来年も出よう!

今年の自分を超えるぞ。