バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

宮ヶ瀬サイクリング、足の痛み

たまには一人でちょっと遠くへ。

(本当は少し寝坊してチーム練へ行けず。。)

仮想(?)南魚沼ということで宮ヶ瀬へ。

 

平日に頑張り過ぎたせいなのか疲れが残っているのでサイクリングペース。

早起きすることもできない上に追い込むこともできない!

おまけに脚が痛くなってきた。痛くなくなる動きを模索。

つま先を立てるように足に角度をつけると痛みが和らぐことを発見。

実戦で使えるペダリングかはわかりません。

 

帰りに城山湖

f:id:ban_o-vest:20140913213814j:plain

母校から激近なのでたまに講義と講義の合間に来てました。

 

帰宅後、後輪の振れを取るために部室へ。

突然、お客さんの一人から「ブログ見てます」なんて言われてビックリ!でもとても嬉しいものです^^

頑張ります!!

 

ついでにシマノシューズフィッティングを受けて現在使っているシューズは適正サイズであることが判明。

そして、足の痛みの原因もなんとなく判明

f:id:ban_o-vest:20140913215436j:plain

小指の付け根が締め付けられて赤くなってます。

今まで気が付きませんでしたが、たぶんシューズに締め付けられて痛くなっていたのですね。

ペダルに対して足を平行にして踏みこむと痛みが出ていたので、足の角度がポイント。

でも根本的な解決はシューズ交換しかないかぁ・・・

 

121.8km

Ave 26.0km/h

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:ban_o-vest:20140913220532j:plain

夕暮れの冷たい風とコスモスに漂う秋の香りかな@昭和記念公園