巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

雛鶴チーム練、続・足の痛み

出稽古たくさん。わくわくします。

個人的に春先から注目しているアライレーシングの高校生スギタくんもいるよ!

 

今日は3連休の中日だというのに大渋滞。

集団は高尾で分断。

大垂水に入るとスギタくんが先行しているではないか。

権助で追いつき、一騎打ちに。出稽古に頂上を取られるのはマズイよな・・・ということで何とかスプリントで振り絞ってトップ通過。危なかった。。

 

勝瀬橋に行くまでも大渋滞。

雛鶴パートはゴルフ場坂でキタハラさん、出稽古のオオツカさんと3人に。

頂上で独走。有力どころはまとまって後ろにいて、独走したのち蕎麦屋坂で後ろを振り返るとすぐ後ろにニシタニさんとナベさん!

しばらく3人で回して、ナベさんのダンシングが終わった瞬間にアタック戦法。

 

その後、ニシタニさんだけ追いついてきた。

アタックのタイミングを図っていたら(さっきの戦法は通用しないだろうな・・・なんて考えながら)先手を取られて千切れた!弱い。。

雛鶴は2番手。

 

復路は気づいたらニシタニさんと出稽古のセイさんの部下の方と3人に(後続はどこへ・・・?)

ここはほぼニシタニさんの下ハン一本牽き。

セイさんの部下は一回も牽けずに千切れていった・・・。

そして自分もゴルフ場坂で千切れる。弱い弱すぎる!

 

そしてニシタニさんの爆走はきっと秘密グッズ効果も大きいです(今日のBossブログを参照してください)

サイクルポイントオーベストへ行けばゲットできるかもしれませんよ!

 

そのまま一旦勝瀬橋で追いついたけど再び千切れて大垂水は一人旅。

集中して踏んでいたら久しぶりにふくらはぎ意外のところが攣った。

一気にペースダウン。終了・・・。

 

レース2週間前。

来週は今日よりも調子が上向いていればヨシ。

 

136km

---------------------------------------------------------------------------------

足の痛み。

今日も少し出てしまいました。

左足は痛みが出ないので、右シューズのクリート位置の問題かもしれません。

ってだめだ迷路に突入してしまう。

レース2週間前だし。