巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

山伏峠

雛鶴から中一日で脚重・・

秋晴れの自転車日和。

 

後発隊はローテも比較的安定して走りやすい。

 

先発隊も合流して小沢峠まではできるだけ集団崩壊させないように走った(つもり)

千切れそうな人のサポートしたり。

力を抑えながら走っているのでこれは続けていたら自分自身強くなれないな。。

 

小沢峠も数人でまとまって通過。

ニシタニさんが後続に下がり、シゲさんとカマタさんと抜け出す。

下りきって峠までの区間は集中力を高めてしっかり追い込む。

 

3人で回していてもペースが上がらないので(体感的に)40秒位の長めのダッシュを下ハンダンシングでしっかりと腰を落としながら。

シゲさんが粘ってついてきているので少しペースを緩めて待っていたけど連結できずに再度踏み直して一人旅決定。

スピードを維持する為にいろいろとペダリングやらフォームやらを模索しながら。

 

登りに突入して坦々と走っているうちに心拍が落ち着いてきた。

追い込みが足りないなぁ。

ニシタニさんは明後日の店長選手権の為に本気で走っていないので先着。

なんと風さんが追い上げて三番手。還暦前の人が一番元気です。

頂上で後続を待って再出発。

 

往路は集団走行で。

山王峠で脚が重たくなってきた。なんとか頂上でシゲさんを差して、下ってからしばらくしてまた一人旅に(最近、チーム練なのに一人で走ることが多いような気がする。。)

信号で捕まり、数人で笹仁田峠へ。

ラストの登り前にアタックして逃げ切りを図ったけど、最後ニシタニさんに差されて沈没~。。

 

コンビニ休憩では食品添加物が気になり過ぎて優柔不断になって結局、水とバナナを購入。10分くらい悩んだ。。ほとんど買えるものがないから不便だ・・・。

 

帰路は全然踏めず、集団について行くのが辛いので途中離脱。

ゆるゆるサイクリングしながら遠回りして帰宅。

 

あとは日曜日まで疲れを抜くだけ。