バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

昇仙峡ライド 今後の過ごし方

実業団レースも一段落。

ジャパンカップもおきなわも出ないので抜け殻状態。少し充電させて・・・

 

今日は計画していた昇仙峡にある影絵の森美術館山下清の長岡花火の版画を見に。

 

高尾から20号を直進。

大垂水をいつもよりゆっくりと登り、上野原、大月と距離を消化。

甲斐大和駅で旅のお供と合流。ここまで94km。

 

甲府まで行き、ほうとうでエネルギー充填。うまい(感動)

f:id:ban_o-vest:20141004222243j:plain

昇仙峡へはヒルクライム

甲府を出発してすぐに「和田峠」を登る。

f:id:ban_o-vest:20141004222349j:plain

甲府市街を一望します。

 

さらに登ると山肌がよい感じに。

f:id:ban_o-vest:20141004222506j:plain

仙人がいそうですね。

f:id:ban_o-vest:20141004222547j:plain

狭い遊歩道をシクロクロスしていくと「仙娥滝」が。

日本100名瀑らしいけど何て読むんだろ?

でも癒されました。

f:id:ban_o-vest:20141004222619j:plain

芸術の秋ということで影絵鑑賞。

ちなみに藤城清治の影絵カレンダーはなるしまで数年前に年末に買い物をしたらもらえました。(今は配っているのかな?)

 

f:id:ban_o-vest:20141004222629j:plain

帰りは甲府駅からホリデー快速に乗って。

電車速い。

 

良いリフレッシュになりました。

-------------------------------------------------------------------------------

南魚沼ロードが終わって、おきなわも出ないということもあって食欲が爆発してしまいました。

例年だとこんな状態が1ヶ月位つづいて体重も80kgオーバーになるのですが、毎年戻すのが大変。。

そんなわけで気を引き締める為にJCRC群馬のSクラスにエントリー。

格上のエントリーもちらほら見えるので完全燃焼で挑もう!

 

来年は1月の都ロードからレース参戦予定。

ということは冬も乗り込まないとね。