バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

神奈川CCチーム練

雛鶴の途中のゴルフ場って神奈川カントリークラブという名前であることを最近知りました。

高尾山登山でふくらはぎが痛いけど自転車乗るときは問題なし。

今日は12、3人集まったのかな?
今年の実業団メンバーが何人かいて気合いが入ります。早く実業団メンバー全員と一緒に走りたいです。

大垂水まで行くまでに寒すぎてつま先が痺れてきた。
珍しく全然汗をかかない。
登りに入っても集団のペースはゆっくりなので、後ろから車が来てないのを確認してから先頭に出てペースメイク。
体を温めるのが目的で半端なスピードになり中途半端に飛び出してしまい泳がされた。
頂上付近でオオツカさん、スギさん、ニシタニさんに差され先週と同じ。

スギさんは途中で帰ったけどゴルフ場坂ステージでは思いきり全開で走ってリベンジ。
序盤の消防署坂で奇襲アタック!頂上まで短いからね(6~8分位?)
集団はお見送りで単独逃げ。
後ろから追われていると気を抜くことなく全力で集中して走れます。チーム走の良いところで、一人ではこんなに追い込めません。
ニシタニさん、オオツカさんからギリギリ逃げ切り!

復路はツチカワさんも加えて四人で一斉に大垂水峠に突入。
ニシタニさんと終盤まで競り合うもジワジワと千切れていく・・・。まだニシタニさんが視界に見えるところでダンシングでスパートしたら脚がパコパコ。
固定ローラーメインの練習だとダンシングが課題。

ニシタニさんには負けたけど、タイムは10分4秒。冬にしてはかなり上出来。
なぜなら冬は自転車が進まない。ウェアが重いし風受けるし、体重も重いし。

暖かくなって体も絞れてきたら雛鶴で消耗してもコンスタントに10分切るのが目安。
これからコンディションを上げて9分前半いけるかな。

                                                            • -

今日の回復食はプロテイン鍋・・・のような見た目の豚豆乳鍋
味噌で味付けしてます。
f:id:ban_o-vest:20150118180613j:plain
久しくプロテイン飲んでないなぁ。
大量に出来上がったので余ってしまいました。
明日の朝ごはん。