巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

チーム練

出発前にアクティビーン・ジンジャーを3粒。
昨日、四時間以上走っているから脚が疲れぎみ。
サプリが効きますように。

集合場所まで向かい風。
今日も風が強い。
神奈川カントリークラブまでの雪はきっと大丈夫でしょう。

往路大垂水はグループの中で大人しく。
中盤からオオツカさん、ツチカワさんと。
最後はオオツカさんとのスプリントで勝つ。
今年初めて先頭通過。

勝瀬橋までは全然速く走れず。
途中でホット飲料を買って温まって少し回復。

ゴルフ場ステージはいつもの坂からジワッジワッとペースアップする作戦でオオツカさんだけがついてきてくれた。
先ずは協調体制。
そのまま行くと面白くないので分岐前の坂でアタック。しかし、対応されて次の坂でカウンター攻撃を受けて千切れかけたが何とか踏ん張り、再度アタック。
最後までスプリントして先着。

復路大垂水までにオオツカさん力尽き・・・。
ニシタニさん、ツチカワさん、カマタさんと坂に突入。
今週こそ10分切り!と意気込んでみたがいきなり向かい風。うっ!
ニシタニさん、ツチカワさんに勢いよく抜かれた(偶然にもアディクト乗りが残った)

追走していたら射程圏内だったので抜き返して一人リードを保ったままゴール付近へ。
先着を確信してしまったところでニシタニさんに差されて二着。
後ろを振り向けばよかった。
しかもタイムは10分5秒。進歩してないじゃん・・・

しかし全体的に調子がよかったので、アクティビーン・ジンジャーのおかげ?
取り敢えず、飲み続けてみます。

                                                                        • -

今日の回復食は一足早い恵方巻き。
f:id:ban_o-vest:20150201184314j:plain
中身ぎっしりで美味かった。
節分にもう一回作って、今度は恵方を向きながら丸々一本黙って食べて御利益を得るのだ。