バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

都民の森練

2月に都民の森に行くのは初めてかもしれない。
宇都宮クリテを通り越して伊吹山ヒルクライム対策とも言える。

移動区間からツライ・・・スピードが乗らない。
オーツカさんから、ニシタニさん風邪引いてるみたいですよと言われる。
確かに今日はフォームがいつもと違うし、時おりうなだれて辛そう。今日は都民の森先着できるかも?

戸倉の坂道を越えたところで風さんが・・・さようなら。
役場を過ぎて左折した後のアップダウンでオーツカさん、シゲさん、ツッチーさんと自分に。
少し離れた後ろでニシタニさんは展開に絡まず。

甲武分岐からタイム計測。
ボタン押していたらモタモタして四人から遅れた・・・
シゲポンさんが飛び出しているぞ。
しばらく休んでから追撃開始。
シゲさんに追い付くとオーツカさんも加勢して誰も前を譲ろうとせずに三人で脚の削りあい。

しばらくしたら抜け出しに成功して、さぁ頂上まで自分のペダリングに集中だ。
と思ったら後ろから変速サウンドが・・・
オーツカさんシブトイぜ!と後ろを振り返るとニシタニさん。あれれ?

ここで焦っても仕方ないのでマイペースで。
と思いつつも後ろからのプレッシャーがね。振り向いたら負けです。

都民の森まで1km切ったところで力尽きた、、
ニシタニさんから遅れること数十m。
タイムは35分ちょうど。
追い風に助けられたところもあるけど工事ストップでトントンかな。サラ脚でベスト33分台だからまぁまぁ。まだ2月だし。

下りでイマイチスピードの伸びが鈍いなと思って工事ストップで後ろのブレーキを確認したら片効きしていた。どこかでズレた・・・?
まさか移動区間から?登りも?
しかし先着されているので言い訳にしか聞こえない。残念。
というかニシタニさんはレースバイクではないし風邪引いてるし、ここで勝っておかないとかなり厳しい。危機感。

コンビニ休憩後、前輪がスローパンク。集団から離脱。
f:id:ban_o-vest:20150228111726j:plain
ギリギリまで使いました。ご臨終です。
パッチで応急処置してお昼頃に帰宅。

ハムとお尻がパンパン。
地脚もないし、登坂力も独走力もなし、おまけにキレもコクもなし。色々と課題が見えた都民の森練でした。

124km(4時間05分)