バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

城山3本

雨だからと諦めて目覚ましかけずに6時半起床。
よく寝たな~とカーテンを開けると雨降ってない…?

すぐに準備して出発。
霧雨で思ったよりも寒くない。雨で春を感じる。
最高気温は低いけど、最低気温は高いので朝でも快適。

しかし多摩サイで土手から河原に下る坂道からのU字カーブですってんころり!
ディレイラー側から転けました。
曲がったブラケットを戻すとフロントの変速ができなくなっており、アウター固定になってしまった。
Di2が断線したのか?直している暇がないのでそのまま出発。

集合場所に行ったらオーツカさんとこぎたんさんがいました。
よかった…一人じゃなくて。
こぎたんさんには宇都宮クリテの前日受付をお願いしているのでライセンスを渡す。

とりあえず大垂水を目指して出発。
甲州街道を走っていると雨足が強くなり手がかじかんできた。
やはりまだ冬じゃん。
大垂水は極寒で下りも冷えそう。さっきの落車で肘と肩と脚が痛み出したので左折して町田街道へ。

こぎたんさんと途中でお別れしてオーツカさんと城山湖で登りの反復練習をすることに。
最初はおしゃべり、最後はビルドアップして3本。

帰りは尾根幹経由で帰宅。
今日はグローブの選択を誤り手がかじかんだけど、保温性が高いグローブなら問題ない寒さ。
雨でも走れる季節になりましたね。

帰宅後は洗車して、雨が上がり路面が乾いたところで部室へ行きBossにDi2を直してもらいました。

ちなみに転んだ原因はタイヤの空気圧が9barだったのと油断していて重心の位置がよくなかったことです。
金曜日に気合いの9気圧入れて土曜日に外で乗らなかったので忘れていました。
宇都宮クリテは8.5にしておきます。。

104km(4時間10分)