バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

スプリント練習

外で練習。

15日に開幕する宇都宮クリテリウムに向けてスプリントでの体の使い方を確認。
尾根幹を往復コースでスプリントを数本。
往路で探り探りペダルへの入力を変えてみる。

4スタンス理論をヒントに脚を捻るように踏み込んだら良い感触。
トンネル折り返しで向かい風の往路。

グリーンウォーク脇で一本。
風に押し戻されながらもゴール前をイメージしてハイペースで脚の余力をなくしたところからの200Mスプリント。
かかりがよくて良い速度が出た(ような気がする)
と無理矢理良いイメージで本番に挑もうとしています。これ大事。

登りスプリントも良い感触。
あとは本番で位置取りとタイミングが合うか。
やるしかない。
単騎なのでいくつか作戦を練っているけどレースは水物だからどうなるだろうか。

日曜日に転んだ時の打ち身ですが、脚は完治。
肩と腕はまだ痛む。
それゆえにもう転びたくないです。
宇都宮の天気予報が曇りに変わっているので取り敢えず安心。