バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

多摩川平坦練

一週間の最終日、疲れているけど頑張って起きて少し遅めの5時半出発。
多摩川河川敷公園まで多摩川沿いの道路で平坦のスピード強化練。
関戸橋あたりで風さんを見かけたけど気づいてもらえず。

Y'sロード多摩川府中店の交差点から河川敷公園まで約3分走、折り返して多摩川サイクリングロードを約4分ペース走。
7分の往復コースを3往復。

3分走区間では腰を上げてダッシュを数本。
ダッシュすると一気に乳酸が滲み出て脚が痺れる。
自分はこれが弱いので数をこなして耐乳酸能力を上げる必要があります。

帰りはクールダウンでクルクル、ユルユルと帰りたかったが時間的にあまり余裕がなくて急いで帰宅。
途中でアクタマのアオタさんともすれ違う。
皆さん朝練頑張ってますね。

6時40分に帰宅。
アベレージ32.8km/h。
4月の群馬までに33.5まで引き上げることを目標にします。

仕事から帰宅後はすぐに寝て落ちたのでブログ更新がこんな時間になってしまいました・・・