巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

黒山練

集合場所に向かう途中でタケチさんがパンク修理をしていた。
ギリギリ間に合わなそうなので泣く泣く先に行くことに。

今日は9人?
少ない人数で安定して移動。
小曾木街道から練習時間。赤に変わりそうな信号をダッシュしてギリギリ通過したところからスイッチが入ったような気がする。

そこからサバイバルで一人一人千切れていく。
ニシタニさん、オーツカさん、ヨコヅカくん、自分が残るのは予想通りか。
ヨコヅカくんは死にそうな呼吸でついてくる。
根性スゴい・・・
ギリギリ耐えられる負荷を維持しながら登りの麓に到着。

ニシタニさん、ヨコヅカくんと登りに突入。
少し勾配がきつくなったところからタイム計測開始。
先行してあとは粘るだけ。
ニシタニさんに捕まるが絶対に離されないように粘るのみ。
後少しのところで追い付けそうな距離だが届かなかった・・・沈。
16分25秒。

頂上は雨で路面が濡れていたので下りは超慎重に。
ニシタニさんはディスクブレーキの恩恵?であっ!という間に姿が見えず。

帰る頃には大分人数が減っていたような。
最終的に5人になっていた・・・。
明日は雛鶴方面なので今日より賑やかになるんだろうな。きっと楽し苦しくなるでしょう!

106km(3時間44分)

                                                                  • -

午後は映画鑑賞でまったり。
久しぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャー2を観てみた。
冒頭の2015年に行くシーンで登場する自動で靴ひもが絞まるナイキのシューズと瞬時に乾燥する服が欲しいと思った。

実際にあったら是非サイクルウェアに採用して欲しい。