バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

JBCF伊吹山ヒルクライムE1

6時起床。
久しぶりに7時間以上寝れた。
ツッチーさん家で朝ごはんをいただく。
純和食で家庭の味。美味しくてご飯おかわりしたかったが、昨夜食べ過ぎたので我慢。
とても美味しくいただきました。

快便で脚の浮腫みもとれて調子は良い。
会場に到着後、一人でウォーミングアップ。
大垣市まで行って帰ってきてレース会場付近を走って約2時間、50kmほど。

スタート40分前に並んだら前から三列目の好位置をゲット。
ストレッチしながら待機。

P1スタートの4分後にスタート。
ドラフティング効果でそんなに速く感じず。
前目は難なくキープできる。
アクタマのハッセーがいたので軽くあいさつした後に何となく集団のスピードが上がらないのを感じたのでアタックしてみた。

ピュアクライマーを千切るには強弱つけるしかないもんね。
決して目立ちたいとかではありません。
風が少し強くてツラいけど8割位で踏んで後ろがバラけてくれるのを待つ。

一人コラッジョ川西のヨネダ選手に追い越される。
彼はあざみ45分台のクライマー。
付いていこうとしたら明らかにオーバーペースなので放置!
後ろから来た集団に乗って、ここでフロントをインナーへ落として集団後方待機。
回復させてもらいます。。

数えてみるとすでに20人ちょっとに絞られている。
中にはもちろんフリーダムのカザマ選手、サノ選手、アクタマのハッセー、イナーメの筧選手など有力選手がたくさん。
まだ多いなぁ・・・と思いながら自分もあまり余裕なし。
すると目の前で落車。マジで・・・
減速して回避したけど集団と離れて結局最後まで追い付けず。

前からこぼれてきたVC福岡のサトウ選手とボンシャンス飯田の選手と三人でゴール(負けましたけど・・・)
後方待機していたのはよくなかったなぁ。。

タイムは32分前後、順位は18か19位くらい。
リザルト確定したら追記します。

今(17時時点)はシゲさんの運転で帰宅中。
行きから全て一本牽きなので途中で先頭交代しないとですね。

※追記
リザルト 18位(31分22秒)

浜名湖から海老名まで二時間半の先頭固定一本牽きしました。
現在(22時30分時点)でツッチーさんに先頭交代。
二子玉で渋滞中。

日付変わる頃に到着ですね。
車を出して頂いたシゲさん、実家に泊めて頂いたツッチーさんに感謝です。
ありがとうございました。