巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

アツシゲ練

4時50分起床。
今日はシゲさんとスカイロケッツ(元Dokyu)のアツシさんと朝練。
連光寺集合。メーターが帰ってきました。
f:id:ban_o-vest:20150416051713j:plain
今日はじめて気がつきましたがここからスカイツリーが見えるんです。

コースはおはサイの縮小版。
連光寺からアゲアゲで二人についていくのがツライ。
ここで雑なペダリングをすると脚の消耗が激しくなるので我慢。
トンネル過ぎでアツシさんがダンシングしてペースを上げたので自分も前のめりに下ハンダンシングして何とか後ろに憑依。
天国の階段ピークの頂上までモガキきりたいのを我慢して頂上通過後の平坦区間もしっかり脚を踏み回し続ける。

尾根幹区間は二人の牽きが強すぎてアタックできず。
メーター見たら原付と同じくらい出てるよ・・・。

和光学園坂は危険が危ない車がいて意気消沈。
真光寺の坂はアツシさんのリアメカを凝視しながら(危ない)耐えるのみ。
信号越えたらシゲさんがアタック。
ピークで追い付きざまに下りに入るまで踏み続けて下ってから捕まり、コープ坂は三人で一緒に突入。
先の信号のタイミング的に青で通過できるようにちょい踏みして先行したけど結局赤信号に止められて自分の中で練習モード終了。

あとは連光寺まで行って流れ解散。
今日はアツシさんのスピードに何とかかんとか付いていけたな~という感じ。
で、帰りの仮性カーぺーサー練習でシゲさんに千切られた・・・

仲間と走るととても良い練習になります。
また来週も参加するかもしれません。

35km(1h08m)