巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

チームロング

GW突入(と言っても暦通りですが)
今日はチームのロング練。
久しぶりにザッキーさん登場!

基本的にはサイクリングペースでスポットで高強度練習を入れる。

千切れそうな人の背中をプッシュするなどサポートに徹するが大垂水で調子が悪いのを感じた。。

雛鶴でも自分でペースを上げず。
気がついたら前を走るザッキーさんを5人で追う展開に。
最後だけ強度を上げてトンネルに到着。
f:id:ban_o-vest:20150429093608j:plain
まだ先は長い。
でも脚がよく回るようになってきました!

下ってコンビニ休憩後、山道を越えてニシタニさんの後を付いていく。
第一山岳ステージでヨコヅカくんが食らいついてきたりザッキーさんが先行したりと気が抜けず。
そしてニシタニさんの攻撃を凌ぐも撃沈。

第二山岳ステージは長いので自分のペースを刻んだらヨコヅカくんと二人。
気配が消えたあとは一人旅。強弱もなく坦々と登るだけ。
f:id:ban_o-vest:20150429123459j:plain
自然豊かな風景。しかしここはどこだろう・・・?

気づいたら上野原に出たので休憩後に甲武へ。
中盤まで良いペースで登れていたのに後半タレた。ニシタニさんに軽く一捻りで追い越されて二番手。早い段階でインナーに落とすべきでした。

トンネルでザッキーさんに追い付かれ下ったところでニシタニさんと合流。
ラスト休憩まで三人で高速ローテ。
この三人は久しぶりだなぁ。
と思いながら向かい風に止めを刺されて廃人の出来上がり~

帰りは奥多摩街道で。
GWなので車が多かった。

f:id:ban_o-vest:20150429162705j:plain
多摩川に入りライバル関係な二人とゆっくり帰宅。
お疲れ様でした。
帰宅後の乾燥体重は74.6kg体脂肪率9.3%。
ま、この数値はすぐに戻るでしょう。
まるで干し椎茸を水で戻すかのように・・・

191.16km(6h50m)