バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

生田スタジオ周回3周

昨夜は寝る前に間接照明をつけてリラックスモードに。
スマホは離して布団に入ったらすぐに寝れた。

今朝は5時15分に起床。
少し寝坊。
5時半から40分程、近所の周回コースでぐるぐる。
獲得標高は一周約100m程だから20周したら2000稼げるな。しないけど・・・

サドルをフィジークのアリオネに変えた、というか戻してみたけどやっぱりこれだねと安心した。
座り心地がよい。

それでも登りはダンシング中心でサドル変更とあまり関係なし。
30秒の登りスプリントをしてみたが、脚がかかってスピードが出やすい脚の運びを意識してみたら良い感じ。

水曜日は始業前に会議があるので早めに切り上げ。
全体的に心拍が低くてスピードが出なかったから疲れが残っているのでしょう。
確か昨年の同じ時期も同様に調子の波が来て踏めなかったのを覚えている。

練習のボリュームを確保しないと調子が上がらないし、すぐに疲れが溜まるような気がする。
とりあえず実業団石川まではローラーなどを利用しながら毎日最低30分でも乗り続けよう。
塵も積もれば山となる。