巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

雛鶴練

後輪振れていて気になるけど出発。

木祖村糸魚川などのイベントが重なり後発人数は少な目。
今日はレース走を意識してペースを上げる走りを意識。

大垂水では圏央道前から先頭固定になってしまい自分のスピードが緩み始めたところでニシタニさんがアタック(権助前)
追える脚がありません。。

スギさんと二人抜け出して最後に踏んで二番手。

雛鶴は消防署坂から動いた。
というか後ろから救急車が来ていたから左に避けるために前に上がったら抜け出していただけ。

ゴルフ場坂ピークまでは7~8割の力で。
下りでニシタニさん、スギさんと三人に絞られ登り返しでもがいたらアレ・・・?
伸びない。。
そのまま千切れた。

気を取り直して踏みなおしたら普通にスピードを維持できるので個人TT開始。
伸びないと感じたのは思い込みか

スギさんを捕まえたところ脚がつりそうとのことでしばらくローテした後に切り離し(ゴメンナサイ)
ニシタニさんは見えるはずもなくかなり手前で折り返し。

復路は前を走るニシタニさんに追い付くのにかなり消耗。
結局自分しか合流できず、しかもツキイチ。
前に出られません。
ゴルフ場坂は何とかクリア(死にそう…)

無理に前に出たらアタック一発で終わるからアップダウンをツキイチで引きずられるだけでも強度が高いから割り切ってツキイチ決め込んでいたら右ハム攣って終了。
練習中に攣ったの久しぶり。

復路大垂水は這うように11分。
コンビニ休憩後も出涸らし状態でスピード練からのスプリントで〆。

さらに追加で多摩川スピード練。
からの~追加練で今日は地脚強化。
後輪振れてるのに・・・

練習後にオーベストに後輪持っていったら。
f:id:ban_o-vest:20150517193003j:plain
リムにクラックが。。

何となく踏めていない原因はコイツに決めつけておきます。
明日からたぶん絶好調です。