読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

JBCF西日本ロード広島E1

3年ぶりの広島遠征。

金曜の夜7時に仕事を終わらせて帰宅後に準備して夜9時に出発。
ナルケくん、ヨコちゃんと広島まで車の旅。
カーナビを目的地に設定して到着予想時刻が朝7時。長い・・・

一日目サポート担当のナルケくんにほとんど運転してもらうが、ほとんど寝れずに広島到着。
コンディション悪い。

今回行動を一緒にするスカイロケッツのタローちゃんと合流。
彼は後に今日のE2勝者になるのである。
E3もヨコちゃんが3位入賞で昇格。続けるか?

E1は4周回。
下り基調の前半は脚を貯めながら。
三段坂で最大限集中して切れそうな人を交わして前にジョイントして生き延びる。

2周目の三段坂で10人程度の逃げ集団が形成される。
最後の坂で一気にジョイントしようとするも届かず。
諦めてメイン集団に戻ろうとしたら後ろから湾岸ユナイテッドのサイガさんとVC福岡のミノハラくんが来て三人で追うことに。
数的不利なので踏み倒しても前に追い付けずメイン集団に吸収。
いつの間にか集団は30人以下に絞られていた。

追走で消耗した脚が影響して3周目は後ろでヒラヒラとして回復を待つ。
正直しんどくて坂で強く踏んで集団に食らいつく。
逃げ集団はメインに吸収。

4周目に二人逃げが形成。
メインは牽制ぎみでなかなか追い付けず。
三段坂でアタックがかかりまくるが集中して対応。集団に食らいついてホームストレートに突入。

ここでスブリントを早がけしすぎてしまいズブズブの16位フィニッシュ。
スプリント弱すぎて残念すぎ。
明日も頑張るぞー!

レース後は竹原へ行き広島お好み焼きでリカバリー。
f:id:ban_o-vest:20150704140548j:plain

ほとんど寝てないので明日のために寝ます(21:30現在)