読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

ひなづる練136km

昨日のサイクリング会でニシタニさんから脚の筋肉をできるだけ使わずに出力を出すかのヒントを貰ったので今日はチーム練で実践してきました。

集合場所に7時31分に到着したら誰もいない。。
全力で追いかける。
日野坂で心拍180を記録。。越えたところで追い付いたら集団はスローペース。
どうやら先発ルールで走っているようだ。

ニシタニさんは集団統率モードで大垂水は自分が先行。
そしたら大将、こぎたんさんが釣れる。
権助過ぎてこぎたんさんと二人になったところでもう一段ギアを上げて先着。
心拍187を記録したから今日は死ぬ予感。

雛鶴は大将が飛び出して追いかけたらこぎたんさんも来てくれて三人に。
大将が千切れかけたので牽きますと言ったら「押して」とw
吹きそうになって呼吸を乱した。

大将は完全に千切れてこぎたんさんと二人に。
しかし登りで遅れているのでツキイチで良いですよと言ってローテなし。
実は人が後ろに付いていると良いペースで走れるのです。
こぎたんさんも垂れずに練習できるので一石二鳥。
しかし15%坂でついに一人旅に。

峠のゲートを過ぎたところで車の音がしたので後ろを見たらニシタニさんががが、、
最後は全開でトンネル先着。
10m後ろまで迫っていた。あぶねー。
今日の最高心拍192を記録。久しぶりに見た。

復路は死亡&ハンガーノック
心拍高かったからエネルギーが切れたみたい。勝瀬橋でこぎたんさんから羊羹とカントリーマアムをもらい復活。
ありがとうございました。

大垂水はニシタニさんの番手で突入。
未体験ゾーンのスピードで4分も耐えられず。失速して最後はモッチーさんに追い付かれたが意地のスプリントでこ何とか勝った。
雨にさらされたこともあってヘロヘロ状態で帰宅。
※写真はサイクリング会。



f:id:ban_o-vest:20150822090359j:plain