バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

軽い肉離れ

軽い肉離れを起こしていて起きたら歩行困難。
昨日、羽田に着いた後に席から立ったときが一番痛かった。

今日は遅めに起床して整骨院で鍼治療を施してもらってブランチに回転寿司30皿(!)食べて昼寝して洗濯して洗車して一日が終わろうとしている。
まだ夕飯食べてないのでアスリート的にめちゃくちゃなリズム。
結局、目標のレースに向けて体を作るために行動一つ一つを取捨選択していく生活が一番心地よいんだよな。。

この冬は筋トレやランニングを取り入れるなどトレーニングを少し変えて春からしっかり結果を出せるように体を鍛えていきたい。なんて考えているんだけど早く脚治らないとオフトレどころではない。
悔しくて今からでもトレーニングしたい気持ちなんだけど、、

そういえばレースでは心配していた足の痺れは出なかった。
当日はあまり絞りきれてなくても登れる感覚があったのは新しいインソールのおかげかもしれない。
あとは脚がつりやすい体質を改善すれば来年は良い結果が出ると思う。
ペダリングも悪いんだろうな、、

課題が多くて目が回りそう。
その分伸びしろが大きいってことで。
冬眠していたら来シーズン進歩が図れないので冬もレースに積極的に出る予定です。