バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

秋川練、パイオニア導入

朝は多摩川から富士山が綺麗に見える季節になりました。
しばらくは是政橋にカメラを構える人が並ぶ光景を横目に練習場所に向かうことになるでしょう。

今日は登録者練ということで少人数。

チーム練:121km 4時間28分
―――――――――――――――――――――
この時期は体が温まらないのと絞れていないとでスピードが出せない。

大垂水は一定ペースで登る。
と思いきやスギさんが前に出てくる。
最後はチョイ差しで・・・
10分は切っていたかな?

メインパートはダッシュ力とスピード強化。
そして最後は秋川トンネルをゴール設定として実戦形式に。

坂道の度に限界付近のスピードで負荷をかける。オーツカさんと二人抜け出し捕まるを繰り返し。

ゴルフ場坂までの3分走は最初に突っ込みすぎて1分半あたりで失速。
ニシタニさん、オーツカさんに差を開けられるが最後の1分に踏み直して射程内でゴルフ場通過。下りで合流。

勝負は3人。
登り返しでまた少し遅れる。
今日は勝ち目なしかと思うが先ずオーツカさんを抜いてニシタニさんに追いつく。
追いついた瞬間にニシタニさんが減速。前に出させようとしているのか?
牽制するとオーツカさんに追い付かれてスプリントで最悪の三番になる可能性があるので、速度差を利用してアタック。

先行するも持続力がなく、最後はニシタニさんに捲られて二番。ガックシ。。
まぁ良い動きができたと思う。

復路大垂水はニシタニさん先行。
一時3秒差まで詰めるもそこまで。
オーツカさんにも抜かれて三番手。
ニシタニさんから30秒差くらいかな。工事区間なければ10分切っていたかも。まぁまぁなタイム。

f:id:ban_o-vest:20151128230353j:plain
短いながらも高負荷な練習ができました。ありがとうございました。

***********************************

オニギリ導入。

f:id:ban_o-vest:20151128230525j:plain
部室からの帰りに動作確認。
左右バランスは左が弱い。自覚していたけど数値に表れるとショックだな。

明日からパワーデータを記載します。