バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

山古志を堪能

雨予報だったけど振る振る詐欺だったらしく路面が乾きだしたので出陣。
(雨でも乗るけど・・・)


気のせいかもしれないけど山古志が呼んでいるので堀之内から山古志村へ。

f:id:ban_o-vest:20160323205032j:plain

ところどころ雪解け水でびしゃびしゃだけど問題なし。

中道屋から栃尾方面へ進撃したところで割と強い雨に降られたけどすぐに止んだ。
疲れてきたから森立峠越えて長岡方面から帰ろうとしたら頂上付近はまだ雪で通行止め。
しょうがないな~、栃尾経由で帰ろう!

栃尾から守門経由で帰ろうとしたけど何となく見附方面へ。
そしたら向かい風・・・。
30km/hキープがやっと。まぁトレーニングになるからよし。

そこから長岡、越路から小千谷まで走ったところで初めての休憩。
ここまで130km。ローソンで梅のおにぎりと黒酢を補給。

家に近づくにつれて雨足が強くなってきたけど本降りになる前に帰宅。
雨が降り始めなければもう少し乗っていたかったなぁ~。


f:id:ban_o-vest:20160323210804j:plain

祖母が作った甘酒でリカバリー。
染みた。

157km(5時間49分)
NP252W 136拍/170拍
獲得標高2041m