バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

高校生とロングへ。

今日は春休み強化期間中のフルカワくんとランデブー。
年の差13歳。

f:id:ban_o-vest:20160330165940j:plain

写真では見切れていますが彼、生足です。生足=若い。
ちなみに私はしっかり冬装備。
アレ?生足といえば・・・

まぁ、それはおいといて長岡に集合して土手、小国、塚山峠、高柳、大沢峠・・・は雪で通れず。
小国、越路で解散。
全部牽いたのでクタクタ。

登りはデブなりに全開で走ったのですが、あまり遅れずに着いてきてくれたので良い練習になりました。ありがとう。
もっと自転車が好きになって欲しいな~。


f:id:ban_o-vest:20160330171058j:plain
途中の売店で笹団子味のランチパックを発見してしまったので、思わず買ってしまった。。さすが新潟。
隣のアクエリアスは売店のおばあちゃんがくれました。人が暖かすぎる。。

走行データ
166km(5時間29分)
Ave30.38km/h
248w 136拍/175拍
獲得標高1313m

――――――――――――――――――――
今日は気温が20℃まで上がって汗ばむ陽気。
長時間運動すると発汗量も凄まじいので走行中の補給は超重要。

f:id:ban_o-vest:20160330171534j:plain

今はチーム練やロングに行くときには欠かせないCCDドリンク。
エネルギーと水分と電解質を素早く補給できるのでハンガーノック対策に。

自転車に楽しく乗るにはまず動ける体をキープすることが重要ですよね。