バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

レース班練

今日から5月。
今月は走り込み月間にします。
と、いいながら今日は練習なし。

ついでに毎日体重と体脂肪率を記録しておこうかと思います。
本日は79.7kg12.5%
チームシャチの入会条件は満たしているらしい。。(体重70kg以上)

で、昨日の練習。
新顔二人入れて久しぶりのレース班練。
いつものコース。

主要メンバーがいないので、長めに引く。
決戦用ホイールだし。

カニカニスプリントは先頭で突入。
うまく発射台にされて二人に先行を許したが、差し返して先着。
ここで1185W出ていたらしい。

海岸線でも長めに引いて脚を削っておく。
KNTさんと二人抜け出すも最後ミスって先着を許してしまった。

後谷ダムは前半様子見。
フルカワくんが健闘していたがイトウさんに千切れるところに激を入れつつピークまでダッシュ!
KOMをいただいちゃいました。

薬師峠はフルカワくん、アベきゅんが頑張っていたので可愛がりを込めてアタック!
二人に合わせて登ろうか迷ったけど。
で、そのまま先着。

アベきゅんが前よりかなり登れていて驚き。
フルカワくんも速くなってる。
二人の成長が目で見てわかるので、とても嬉しい。
将来、自分を踏み台にして大きく羽ばたいてほしいから全力で練習相手になる。いつか自分に勝った時に少しでも自信になれば良いと思う。

長岡ニュータウン坂は途中から全開走で今季のベストタイム。
しかしアベシュウヘイさんのKOMが速い!40秒も差があるなんて、、、次は麓からタイムアタックします。

良い練習になりました。