巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

さよならアディクト

今日はチーム練。
調子上向き。メンバーも多め。楽しみしかない。

土手は誰も千切れなくて良い感じ。
時々ローテがギクシャクするけどシーズン初めから比べるととてもスムーズ。
もっと良くしていきたい。

カニカニスプリントは先頭で突入してKNTさんに獲られて二番手。
位置取り的にしかたないかな。レースでは負けません。いや、レースではチームメイトなのでアシストするのか(笑)

f:id:ban_o-vest:20160503223102j:plain
で、↑の20分後に悲劇が・・・

海岸線のローテも絶好調。
TTバイクなアダチくんの引きも余裕。先頭に出て気持ちよく走っていたら自分だけ飛び出す形に。
これ単独で逃げて誰かブリッジしてくる展開に持ち込もうかとダンシングした瞬間に後輪がロックし、転倒。

f:id:ban_o-vest:20160503224250j:plain
シートステーとチェーンステーがポッキリ。
こんなことってあるの。。?

皆さんに待ってもらい、自走不可能と判断。
先に行ってもらい、天領の里まで移動。
f:id:ban_o-vest:20160503223113j:plain
海を見ながら次のフレームを夢想して・・・(笑)

イトウさんに車で迎えにきていただき、お店に帰還。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。。

ちょうどフレームのへたりを感じていたので新しいバイクにするタイミングとしてはベストかもしれません。
というわけでニューバイク決めました。

しばらく自転車乗れなくて不安だけど・・・。
できるトレーニングをして高石杯、県選手権はベストにできるだけ近づけられるようしっかり準備したいと思います。

79.0kg 11.7%