読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

16-17マーグン遠征第2ステージ116km


f:id:ban_o-vest:20161210192503j:plain
雪なガタニーを抜けると。



f:id:ban_o-vest:20161210192536j:plain
カンピーでシーマブなマーグンが!!


DT塾長の語録に車内爆笑しつつ、ユートピア赤城に到着。

今日はいつもの独身三人に加えて、準夜勤明けでコンディション最悪(笑)なモトキングと月間2000km乗り込んでいる文字通り乗りに乗っている男トージョーくんが参加。

9時少し前に出発。

群馬特有の空っ風で追い風ビュンビュン。
ということは帰りは・・・

最初の坂はアップと割りきりペース走で。
で、トージョーくん忍さんと3人になりまとまって頂上に到着。

アップダウン区間は追い風により超高速モード。
そしてトージョーくんのひきが強く。
番手につくといつの間にか二人抜け出していたりする。

私はというとローラーであまり鍛えられないダンシングを多めに使うことを意識。
シッティングの方がはるかに楽だが甘えずに。

セブンで休憩したあと、最後の登りでまたトージョーくん、忍さんと3人に。
ゴール前はお互いがペースを上げつつアタックを警戒。
トージョーくんがゴール地点がよくわからないことも幸いし最後はスプリントへ。
何とか先着。


f:id:ban_o-vest:20161210195953j:plain


帰りは向かい風地獄により忍氏はあまり仕上がっていないモトキくんのサポートへ。
気づくとトージョーくんと二人になる。
走り込んでいるだけあって強い!

何とか練習相手にはなれたかな。
自分の練習量の割りには結構走れたので満足である。

練習後は恒例の温泉。
そして新潟に帰ってきたら・・・大雪でした。

わけあって昨夜は3時間睡眠なので、すごく眠い。
夕飯にギョーザを食べてさらに眠い。
今夜は泥のように寝れそう、、

また次回マーグン遠征は年内にもう一回いけるかな?