バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

走り初め山ライド128km

1月2日

天領の里へ
自転車をセットして段差を降りた瞬間にハンドルががが
f:id:ban_o-vest:20170103175811j:plain
パキッ

ハンドル折れても心は折るな
#どちらも折れました

ローラーでも使用していたので汗で腐食していたところから折れた模様。
定期的なバーテープ交換をするか一、二年に一回のオーバーホールで防止できるでしょう。

帰宅してCAAD12で出発。

地元の方が寒いが、めちゃ晴れてるじゃん。
六日町から栃窪峠へ。山も路面びちょびちょだけど登れる。
f:id:ban_o-vest:20170103180917j:plain
さすがに山奥は雪深い。そして寒い。


f:id:ban_o-vest:20170103181353j:plain
走り初めでこんなに良い景色を味わえるとはラッキー。寒いけど。

15分の登坂で脚が回るようになってきた。
そのまま湯沢まで進行。
スキー客が多いコンビニで休憩。
これはこれでレアな体験でした。
止まると寒いのと何だか場違い感MAXなのですぐに出発。


f:id:ban_o-vest:20170103181729j:plain
ライト不携帯のため引き返し。
群馬まで行くにはトンネルがネックなんだよね。
長い長いダウンヒルはとてもとっても寒かった。


f:id:ban_o-vest:20170103182212j:plain
最後は癒しの川沿いでクールダウン。
文字通り体が冷えた。あー寒かった。

今年は良い年になりそうです。
(ハンドル交換しなくては・・・)